--/--/--    スポンサーサイト
05/24/2009    神戸の海 part3須磨

みなさん、こんばんは!
すたです(・∀・)


今日はTOMIYAさん&宮道さんと須磨の海を撮影してきました!(・∀・)(撮影って言うとプロっぽい響き)

毎度の事ですが、エントリーは同じタイミングですが、中に入るとみんなバラバラです
バラバラなのでみんな見てるものはそれぞれ違うわけで・・・
他の人の撮ってるの見て「あ!それ僕も撮りたかった!(´з`)」なんて思うのです


今回も僕はお2人とは決して被らないであろう被写体ばかり撮っておりました
岸壁が良いウミウシの生息場所になってるんよねぇ!
餌であるコケムシ類がいっぱいあるのです(・∀・)

見ていったものから順に紹介!





ミノウミウシの一種

こいつまたいました!
2月から毎回見れてます・・・本州のウミウシの最後のページに載ってる奴にすごく似てる気もするが・・・よくわからんorz



DSCF5419.jpg

モンガラキセワタ

初出です
こいつぁ5mmくらい?小さかったです(・∀・)
そいつの存在を知らないと見つけられない種類だと思います


DSCF5423.jpg

シラユキウミウシ
まぁこんな場所なら出るだろなって感じの予想範囲内の一種



DSCF5430.jpg

クロイバラウミウシ

こいつは2,3mmくらいかな?こいつもウミウシじゃないかと疑って掛からないともはやウミウシには見えてこない類だと思います
最初はクロイバラかなぁ?って思ったけど、なんか違うような気がして何枚も撮りました
でもクロイバラウミウシっぽいね(´з`)


そして最後はこいつ


DSCF5478.jpg

イバラウミウシ

コケムシ類がいっぱいある場所で、他にもフジタウミウシとかクロコソデとかクロイバラとかヒロウミウシとかネコジタウミウシやフジタウミウシ系がたくさん出ている場所なので、きっとこいつもいるんじゃないかと思ってました

でもこいつはなかなか出会えない種類です
初めて見たのは4年前の西山海水浴場!!!
当時はまだウミウシに興味が無く、こいつのレア度が分からない時でした
でもカッコよくて綺麗って思いました
こいつを見てから僕のウミウシ探しが始まったんです

ウミウシマニアならきっとテンションあがる種類だと思います!!!

もー一眼で撮れて相当嬉しかった(T▼T)
ウミウシとってこれだけ嬉しかったのは久しぶり!!


DSCF5537.jpg


嬉しかったので正面顔も張っておきます( ̄▼ ̄)

ちなみに撮ってないけど見かけたウミウシは、クロミドリガイ、キヌハダウミウシ、ヒロウミウシ
っというわけで、本日のウミウシは・・・7種(すくなっ)
でも珍しいのでたからいっか♪

また須磨の魅力に魅了された1日でした
次の目標は須磨でピカチューorハナデンシャやな(゚∀゚)
可能性は有るはず!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

↑1日1クリック御願いいたしまーす↑

おわり


Secret

TrackBack URL
→http://navybluesea.blog23.fc2.com/tb.php/93-3489ba19
