--/--/--    スポンサーサイト

みなさん、こんばんは!
すたです(・∀・)




もうすぐGWですねー!
GWも潜りに行くので、その前に今月頭に行った屋久島の写真をアップしとかないとー!!っというわけで、今回限りの大放出でございます(・∀・)

屋久島合宿の成果!いってみよー!



コブシメの産卵
ワイドデビューの最初の被写体はコブシメでした(・∀・)
サンゴに触手つっこんでるのが♀で、色変えてにらんでるのが♂です!

DSCF3215.jpg

コガネスズメダイ(・∀・)
黄色が綺麗でした!

DSCF3359.jpg

DSCF3923.jpg

DSCF3393.jpg

アザハタ3連発!!
飛行機の残骸が砂地にポツンと落ちてます
このパッチリーフにアザハタ3匹とキンメモドキやクロホシイシモチやその他いろいろーが住んでます
大好きなポイントであります(*´∀`*)

DSCF3513.jpg

DSCF3537.jpg

スジミゾイサキ
えー、この魚非常に珍しい魚で、和歌山で採れたときなんかは記事になるほどみたいです
まだ10個体くらいしか記録されてないとか・・・
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=117489

数万とかの単位で群れてるんですけど(;´Д`)
地味な魚だから意外と気付かれてないんでしょうなぁ・・・

DSCF3540.jpg

同じ場所にムレハタタテダイもいます!

DSCF3604.jpg

キビナゴはそこらじゅうに帯になって群れてます

DSCF3997.jpg

ピグミーシーホース

禁断の開放スローシャッターでピグミーを撮ってみました・・・
しんどいです・・・これがギリやったorz

DSCF4043.jpg

アマミスズメダイyg

可愛い(*´∀`*)

DSCF4070.jpg

ヤクシマカクレエビ
ヤゴみたいなエビです(・∀・)
ようやく名前が正式について、和名は「ヤクシマカクレエビ」です!


以上であります!!!
次はGWにまたGOします(´∀`)/


おまけ

DSCF3313.jpg

ショップのにゃんこ、クロロです(・∀・)


以上!!大放出スペシャルでしたー!!!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

↑1日1クリック御願いいたしまーす↑

おわり
Secret

TrackBack URL
→http://navybluesea.blog23.fc2.com/tb.php/89-1d796b29
