--/--/--    スポンサーサイト
04/22/2009    神戸の海 part2 須磨
みなさん、こんばんは!
すたです(・∀・)



先日、須磨水族館の前で潜ってきました
メンバーは前回と同じ!
TOMIYAさん
まぁちゃん
宮道さん(+宮道さんの友達)


まぁちゃんがいたにもかかわらず天気は快晴
気温は28度とかまであがりました

元気が有り余っているであろう若者は4月の海に飛び込んでました(爆)
水温は13度っちゅーのに・・・(´Д`)
気温が高いからそれほど冷たく感じなかったかな?

そう、2月は9度でしたが、4月では13度でした!

海の中は・・・思ったより汚かったなぁ(笑)
さすが都会の海といったところでしょうか
前回の舞子のほうがゴミは少なかったと思います

でも生物はたくましく生きてました(´∀`)/

ウミウシは今回もたくさん見つかったし、まぁちゃんが羅臼なんかで見つかる冷たい海に住むハナサキウミウシを見つけてた

すごい・・・・(´Д`)・・・・・見たかった

んー変なウミウシが見つかります
僕も前回と同じ変なミノウミウシ見つけたし・・・
もっとじっくりゆっくり探すとまだまだいろいろでそうですな!
写真撮りながらだとあんまり動けんし、1本じゃ足りません(爆)

それでは今回の写真をどうぞー




ハオコゼ

ハオコゼはそこらじゅうにいるんですが、いるところが結構面白い
今回はイトマキボラの仲間?の貝殻にはいってました




DSCF4548.jpg


ヒメイカ

デジ一で初対戦だったけど、すぐ姿を見失います(--;
オートフォーカスは濁りとイカの透明感で全く合わないし・・・
こいつに刺さったせいで奥の方までいけなかったといっても過言じゃございません(爆)



DSCF4622.jpg


タツノオトシゴ・・・2匹

これ、ちっさい方は間違いなくオスだと思います
おなか大きいし
もう1匹は・・・?オスっぽい・・・お腹大き目よねー・・・うーん
でも結局の所良く分かりませんヽ(´Д`)ノ


以上です!
須磨の海、これからも見て行きたいなぁー

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

↑1日1クリック御願いいたしまーす↑

おわり
Secret

TrackBack URL
→http://navybluesea.blog23.fc2.com/tb.php/87-f0972b6c
