--/--/--    スポンサーサイト
01/06/2009    原点に還る
みなさん、こんばんは!
すたです(・∀・)



去年はほーんと潜ってなかった僕も今年は早々と初潜りしてきました!
場所は下関彦島の西山海水浴場

僕が写真を一生懸命撮るようになった原点の場所です
下関にいたときは定期的に潜って季節で変わっていく海をずっと追っかけてたんです
レア物が出るとかそんなんはないけど、自分がずっと見てきた海だったので、今年初潜りでこの場所で潜れたのは原点に還るというか、初心に還るというか・・・

水温13度の海は心身ともに身を清めるには絶好でした(爆)

約2年ぶりに潜ったけど、所々で変わっているところが!
アマモが増えてる!(@@;
ウミヒルモが減ってる・・・これは季節柄か?

そして・・・ハボウキガイ?タイラギ?多分ハボウキガイじゃないかと思うけど
それ系の貝が所々に刺さってる
これには感動した!!!(T0T)
底にはビニールマットがひかれた人工海浜だけど、ついにそんなんが出てきたんやなぁ・・・
多分この海岸はどんどん豊かになっていってる!

少々うねってて、水深3mの浅場では写真撮るのも一苦労でしたが、そんなことに僕は感動していて、写真はほとんど撮れんかったし、僕だけタツノオトシゴ見れてないけど、それでも初潜りがこの場所で本当に良かったと思いました!







コモンフグ・・・かなぁ???

みんな寒いんだね(・∀・)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

↑1日1クリック御願いいたしまーす↑

おわり
Secret

TrackBack URL
→http://navybluesea.blog23.fc2.com/tb.php/63-e68b9e49
