--/--/--    スポンサーサイト

みなさん、こんばんは!
すたです(・∀・)



沖縄から帰ってきましたー♪
風邪を引いて・・・(つДT)
熱は出てないですが、なんか出そうな気がしてます・・・



さて、沖縄の報告ー♪
1日目は東の風だったので西海岸がベタ凪♪

1本目、初めてホーシュー♪
2,3本目、真栄田岬☆

今回は1本目の話・・・

ウミウシ満開にはまだ時期が早いらしく深場のハゼを狙いにー♪
狙いはピンクダートとスジクロユリハゼ
良い子は行っちゃいけない水深です(^^;

あの水深は初めてだったんですが…ヤバかった(爆)
大きな声じゃ言えないんですが…アホになっちまいました(^^;
屋久島のそれとは比較にならないくらいピヨピヨになっちゃった(爆)

そんな状況でスジクロを紹介されたんですが、その状態で小さなファインダーをまともにのぞくことも出来ず

そしてどうにかシャッターを切るもストロボが光らない(爆)

そう…カメラのポップアップ上げるの忘れてたんですorz
ホテルで確認してたんだけど、エントリー前に一度カメラ取り出したのがあだとなったぁぁー!!!!!

痛恨のミス!!!!<(|||´Д`)>


とっさにISOいじったりしてみたけど、無理!真っ暗


泣く泣く水深あげて浅場に上がったさー(T0T)

ガイドさん:「ジェスチャー(撮れた??)」

すた:「ジェスチャー(ポップアップ上げてなくてストロボ光らず・・・)」

ガイドさん:∑(゚Д゚|||)→<(´Д`)>



ほんとにアホですわ…



まぁアホになってたから光ってても撮れたか分からんけどね(^^;





不幸はそれだけではおわらず…
エントリー前からアホになってたんかなぁ…
水深20mまでしか耐えられない自作レンズ

スジクロの水深まで持ってッちゃってたのよね

上がって確認したら、フィルターが割れてましたとさorz
世界に1枚の自作レンズだったのに…

しかし、自作レンズが割れたことより、スジクロ目の前にしてストロボ光らんかったことがなによりショックですorz

教訓:エントリー前には必ずストロボのシンクロを確認すること






ユキンコボウシガニ

初ユキンコ♪可愛かったー♪
真栄田岬で見ました
どう撮ろうか散々迷った挙句・・・

ユキンコらしく雪の上にいるような雰囲気でしあげてみました・・・
いろいろ連れまわしてゴメンよorz


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

↑1日1クリック御願いいたしまーす↑

おわり
Secret

TrackBack URL
→http://navybluesea.blog23.fc2.com/tb.php/57-3c3fa8b0
