--/--/--    スポンサーサイト
11/15/2008    屋久島合宿④
みなさん、こんばんは
すたです(・∀・)


崖から落ちるつもりで一眼&ハウジングを買ってから、屋久島で合宿してきました
そしてその後は・・・一切潜っておりません(笑)
っといっても、まだ2週間しか経ってないんですが、潜りたい(撮りたい)気持ちはあります

潜れないのは、お金が無いのもあるけど、機材が・・・
屋久島合宿で、機材にボロがボロボロと・・・

BCについては、串本の時からだったんだけど、BCがもはやハーネスの役目しかはたしておらず・・・
要するに吸気が出来ないわけです
Air2からフローするんですよね(--;
だからインフレーターに中圧ホースを挿さずにブラブラさせてました(^^;
ほとんどわずかにBC内に入ってるエアー+肺で調節して、若干沈み気味なのはコントロールできるんですが、どうしても吸気したいときはレギ外して口で入れてました
大概、吸気するなんてときは深場に行ったときのみですよね?
-42mでやったときはしびれたー(笑)
深場であんまりこういう事をするのはよろしくない!っと思い・・・BCはオニューを買おうと決断!
ドライで潜る時期はドライで調節すればいいので、保留やけどね(´∀`)

次に、レギ!
これもフローしますorz
少しづつ少しづつ漏れてます
これは確実にオーバーホールに出さねばなりません(--;

最後に、ウェット!
ダイビング始めたころから使ってるので、かれこれ8年
ペラペラですorz
5mmが3mmくらいになってるけど、ウェットで潜るのはどうせ真夏だけやし、インナー+フードベスト着れば120分潜ってもさほど寒さを感じないので、まだまだ使えそうな気もする

でもやっぱり若気の至りで作ったブルー!ブルー!ブルー!ハデハデスーツは恥かしいのですorz
そろそろ黒装束を着たい(´エ`)


とりあえず、明日にでもまずレギをオーバーホールに出します(;´Д`)





クマノミのチビ

ピン甘なのはご了承くださいm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

↑1日1クリック御願いいたしまーす↑

おわり
Secret

TrackBack URL
→http://navybluesea.blog23.fc2.com/tb.php/51-c64ea648
