--/--/--    スポンサーサイト
みなさん、こんばんは(・∀・)
すたです(´∀`)

5泊6日で屋久島に行って来ましたー☆
セッティングの段階でアクシデントが多々ありましたが、どうにかこうにか・・・
水没することも無く、ついに一眼デジカメを水中に持ち込みました☆

一眼デビュー!!!であります(´∀`)
大体のことは速報でミクシィに書いちゃってますが、使ってみての感想を大まかに書きますと・・・


ファインダー小さすぎorz
+
コンデジの感覚でやると被写界深度浅浅!orz
     ↓
カメラのモニターだと合ってる様に見えるけど、拡大するとピントが全く合ってないorz

僕の比較はやっぱりコンデジとの比較になっちゃいます(笑)

1本目はボロボロでしたorz
2本目はしげるさんにいろいろ相談してかなり絞って挑みました!

そしたらだいぶ安定した(´∀`)

だけど暗い写真ばっかりねorz
スケベ抜きが目標でしたけど、1枚も出来なかった(笑)

まぁやろうとしたのは初日だけでしたけど(^^;

ピント薄々のボヤけた写真撮ってる人ってほんとにすごいね(゚Д゚;
慣れなんやろか???

コンデジと比べるとSS遅くしても、結構ぶれにくい印象はありましたんで青抜きはいけそうな気がするけど、ボヤけた写真って・・・(@@;

最初からそんなん撮ろうとするなってしげるさんに言われましたが、何か?(´_ゝ`)


さて、一眼デビューの写真を何にしようかすごーく迷ったんですよね

とりあえず、一番手ごたえのあった写真です

DSCF0936.jpg

クジャクベラ(・∀・)

VR105mmはオートフォーカス後にさらにそこから微調整できるのがいいところ・・・らしいんですけど
ベラみたいなのを撮る時って、シャッター切ってなんぼでしょう?
でも、これ撮ってる時に何回もシャッターが下りないことがあってイライラした(--;

次回から、ピントもぜーんぶフルマニュアルにします(--;


ファインダーもよく見えるようにしたいし、他にもレンズが欲しいし、ワイドのポートも欲しい!!
練習したいから潜りにも行きたい!!!

お金がいくらあっても足りんわ(´0`)=3







お決まりのハイビスカス(*´Д`)v
もはや鉄板か!?

今回、時期的にもうないかと思ったけど、ショップに咲いてて助かった(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

↑1日1クリック御願いいたしまーす↑

おわり
Secret

TrackBack URL
→http://navybluesea.blog23.fc2.com/tb.php/47-e39e12b8
