--/--/--    スポンサーサイト
みなさん、こんばんは!!
魚担当のすたです(・∀・)


29日火曜日、michikiさんと一緒に和歌山の古座川のどっかで潜ってきました(・∀・)


串本なのになぜに川??っと思われるかもしれませぬが、これはmichikiさんの趣味です(笑
正確には古座町だから串本じゃないそうですけど

僕は水に浸かりたかったし、川潜ってみたいなぁと思ったんで、便乗しちゃいました(´∀`)

ショップさんはこちら→サウスエンドさんです





先に宣言しときますが、今回僕はハプニング続きぃーの・・・

・・・嫁ぎーの(-_-)



もう踏んだり蹴ったりでしたorz
コテンパンにやられた感じ


アマゴが見れるってんでかなりテンション上がってました
潜る所に行くまでに川が綺麗でですねえー
こりゃ楽しいに違いないと思ってたんですよね

ポイントについて機材をセッティングしました
ドライの時はいつもドライで浮力の調節をするんで、いつもはBCに中圧ホースつながなんですけど、今回何を血迷ったか、エア2にホースつないじゃったんですよね、それでBCに空気入るか、吸気ボタンを押してみたら・・・

バコーン!!!

吸気ボタンを抑えるパーツ(吸気ボタンの裏のパーツ)がぶっ飛びました(爆)
なんでやろ?劣化してたからかなぁ・・・(--;

うぇぇ(´Д`)と若干テンション↓

michikiさんは
「縁起悪いんちゃうんー?水没せんように気ぃつけぇや(´∀`)」

っと・・・後にこれが冗談ではなくなる(-_-)


気を取り直して、1本目エントリー♪

撮りたかったアマゴがいてテンション↑↑
かなり刺さってました

満足行くまでアマゴを撮って、ふとハウジングをみると・・・あるネジが外れかかっていることに気付く

その時は、こいつが外れても別に水没するわけでもないし、このダイビングが終わったら修理に出そうかなぁ位にしか思ってなかったけど、これが大間違い!!

ズームのレバーとシャッターのレバーとカメラのシャッター&ズームレバーがなんかしらんけど引っかかってたみたいで、ちょっといじってたら・・・

カメラのズームのレバーがとれたorz

もぅテンションバリ下がり↓↓

いったん上がって、どうなっているか確認
カメラは生きてるけど、ズーム部分のボタンが取れてました
もはやハウジングでズームの設定は出来ず!
ズームの操作&調整は出来ないけど、ズームを決めたまま、ハウジングにカメラを入れれば、テレ端の状態オンリーではあるけど写真は撮れたので、その状態で再度エントリー

それからは遠くからアユやらオイカワやら狙ってました

近くに寄れるヨシノボリなんかはCLつけるとでかすぎて写らんもん
これは・・・ある意味105mmレンズで撮るようなもの?(笑)
もっと望遠レンズかもなぁ・・・

テンション↓↓の状態でその後も潜りました
川だからすぐ上がれるんで、異常を感じた時に最初から上がってみたらよかったんですけど、そんなことになるとは夢にも思わんし

そんな状態で、2本目も潜りました
んだらフード破れるし(T-T)
もう意味が無いくらいに裂けた

悪いことは続くんやなぁと・・・実感orz

1本目90分(Max水深2m)、2本目70分(Max水深4m)潜りましたが、12Lのタンクはまだ残ってました
さすが水深浅いからエアの消費はすくないですね

寒かったし、場所によっては流されたりはするけど、川だから浅いし、放牧してくれるんで、好きなだけ写真撮れる環境は良いです(・∀・)

天気は良かったし、川自体は面白かったんですけどね、残念ながら充実感は半減以下です

今回、エア2ふっとぶし、カメラはぶっ壊れるし、フードは破れるし、全く思うように写真撮れなかったし、ほんと最悪のダイビングでした(--;


あぁぁーカメラ死んだなぁ・・・
もう水中には持ち込めません(T-T)

一デジを買えという事なんでしょうかね
もうそうせざる終えない状況になっちゃいました
大金吹っ飛ぶわぁ・・・


カメラないダイビングなんてする気ないですからね・・・しばらくダイビングを封印します(:▼:)

次回復活する時は一眼デビューです




ひっぱりにひっぱりましたが・・・ここから写真だします
魚担当を任されたからには出し渋りはしませんぜ!!

とりあえず今日はアマゴのみで(・∀・)




P4290029.jpg



P4290058.jpg


P4290063.jpg


P4290117.jpg


最後はおっさんの写真で(・∀・)

次回は・・・何出そうかなぁ・・・アユかな(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

↑1日1クリック御願いいたしまーす↑

おわり
Secret

TrackBack URL
→http://navybluesea.blog23.fc2.com/tb.php/26-a57ca67c
