--/--/--    スポンサーサイト
11/30/2007    シマリスvs・・・
みなさま、こんばんは
すたです(・∀・)

毎日ブログを書こうとすると、毎日の生活の中でネタ探しをするわけです
大きなイベントがあるなら書きやすいんですが、意外と何もない日の方が多いもんでそんな日常からも、ささいな・・・
ささいなと言っては何ですが、ちょっとしたことを拾ってネタにすることが多いのかもしれません
っというか、そういう事を面白おかしく書くことが個人的には理想としてます

毎日会社と家の往復だからネタがなーい

なんて弱音は吐きたくないですよね

っというわけで、今日の日記

私すたはかくかくしかじかの事情で現在実家におります
その実家ではペットとしてシマリスを飼ってます

名前はテト

そう、かの有名な風の谷のナウシカのキャラクターからあやかった名前です
その名のとおり、非常に凶暴なテト
指を出そうもんならガブッと・・・

1回ガブッと行かれておとなしくなってくれるならまだいいんですが、それはないんです
もう4,5年飼ってますが・・・


ずっと怖いんです(゚Д゚|||)


シャーシャーって感じ(--;


夏は暑くてダルそうに伸びてますが、手を近づけるとテンション急上昇
ファイティングモードに切り替わります

女の子のなのに・・・・これだから婿が出来ないんだ(--;

で、そのテトちゃん

昨日の夜中
晩ご飯というのでしょうか、1日中食べてるのでそうともいえないんですが、
しばらくモグモグしてたら突然飛び上がって鼻をいろんな所にこすってのた打ち回ってる(笑)

プシュプシュいいながら体クネクネさせて飛び跳ねてる

ついに狂ったかぁ???

と思ったら・・・ケージの中にカメムシが(爆)

おそらくテトはカメムシ喰おうとしたんでしょうね
そしたら屁を食らったみたいです(爆)

僕ら人間にとっては、クセーですむみたいですが、彼らのような鼻が利く動物はたまらないんでしょうねー

傍から見ればおかしくてしょうがなかったのですが(笑)

3分くらい苦しんで、あとはケロッとしてました(・∀・)

きっと彼女の脳裏にはカメムシには気をつけろとインプットされたことでしょう






ソラスズメダイの婚姻色

文章と全然全く関係ない写真です
テトののた打ち回ってる写真は撮れませんでした(´・ω・`)

コンデジでも黒抜きで撮れるんだなぁと実感できた一枚


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

↑1日1クリック御願いいたしまーす↑

おわり
