--/--/--    スポンサーサイト
みなさん、こんばんは!
珍しく2日連続で更新!すたです(・∀・)
今日は上方水中映像祭りに行って来ましたー♪
発表者の方々がこのブログを見てくれている訳が無いとは思いますが、とりあえずレビュー書きます(・∀・)/
もう終わっちゃったけど詳細はこちら
http://www5.plala.or.jp/hiro-dv/

今日朝起きて外を見たら一面真っ白!!
見事なまでに雪積もってましたー(・Д・)
今日滑りに行ってた上司はいい雪だったろうなーいいなー

関西で活躍しているプロとアマの水中写真家(?)さんがそれぞれ自慢作品をスライドにして発表してました(・∀・)

写真のスライドショーを流すだけじゃなくビデオや解説しながらのスライドもあって時間にして2時間くらいだったけど、飽きることなくかなり楽しめました

ほんと忙しい中で会場決めやら運営やらスライド作りやら大変だったでしょう
お疲れ様でしたといいたいです

普通の綺麗な写真だけじゃなく、大阪湾の現状などメッセージ性のある作品もあってこれはとても良かったと思いました

プロはもちろんのことアマチュアでもみんな写真上手い!!!(゚Д゚ノ)ノ
クオリティの高さにため息つくばかりー(*´Д`*)=3フィー
さすがフォトコン上位入賞者集団の発表(゚Д゚)
そしてスライドの作りもかなり凝ってる(笑)
みなさん、お仕事しながらのスライド作りだったでしょうから時間無いながらも良くあれだけの事が出来たなぁーと感心しました
画面も魚のアイコンにしてあったりと所々凝ってるなぁと思いました

あれで無料なんだからかなりお得ー♪
無料なんだからあれこれ言うべきじゃないんじゃないかと思いますが、アンケートも取ってた事だし、これからより良くなって欲しいという願いをこめて気になったことを1つ書きます

これは個人のスライドの作り方の問題かもしれないけど、1枚の写真を見る時間が短すぎるような気がしました
目まぐるしくスライドが変わって、なおかついろいろ効果がつけてあったりするから、よくわからんかった所もありました

あと、これからどんどんアマチュアも増やして行って欲しいと思いました
最終的にはアマチュアのイベントに(笑)
プロは特別公演みたいな形にしたらどうかと(^^;

まぁそんなことを思ったりもしましたが、まんまと潜りに行きたくなってしまいました(`◆´)
いろいろ意欲が湧いてきた!

まず作品創作意欲が出てきた!!!

次にこれから自分がどんな写真を撮りたいのかよーく分かった気がしました
水産出身で今も水産業界にいる自分がどんな写真を撮りたいのか

さらにデジ一が欲しい気持ちが強まった(´∀`)さっさと買えって?w
テレビ買ったのでまた先延ばしですorz

いつかあぁいう発表会に自分の作品も出したいと思いましたね!
やっぱり自己満足の世界でも他人の評価を受けたほうがいいと思いました
あの仲間に入るにはフォトコンに写真出さねばね
今まで出す出す言って結局まだ出してない僕を許して(笑)

最後にもう1つ!

ダイバー人口の年齢層から見れば少数派であろう20代ダイバーの更に少数派であろうフォト派のダイバーの皆さん!

がんばろうやヽ(・∀・)ノ

今日周り見回しても20代らしき人ってあんまり見んかったもんねー(^^;
やっぱり金が物をいうのかorz

っというところでしたー





こいつは屋久島のイボヤギの写真(・∀・)
もっとアップで撮りたいなぁ・・・

一デジだったらもっと綺麗に撮れるだろうに(・з・)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

↑1日1クリック御願いいたしまーす↑

おわり

Secret

TrackBack URL
→http://navybluesea.blog23.fc2.com/tb.php/18-a331da0e
