--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2009    7月屋久島合宿⑨
みなさん、こんばんは!
すたです(・∀・)




仕事で急遽、サンプル瓶等々の研究室にありそうな道具が必要になりました!
必要なのは明日と明後日!!!

水大卒の皆さん、俺プランクトンネット引くことになったよ・・・
まさか今更そんなことするなんてぇぇぇぇ(゚Д゚;)

院まで行った手前、やり方忘れたとも言えんし、でもホルマリンで固定とかもう忘れたで(爆)
大学の時の資料もどこにあるかもう分からんし!!!
あんなん実習でやっただけやんけー(゚◆゚)ポケー

そういうわけでサンプル瓶やらが必要になったのです
そんな特殊な器具は小売してないし、店頭で販売してるような店もないやろ???
っと半ば諦め気味(笑)

でもネットでいろいろ調べてたら東急ハンズに売ってるとか!?!?
えぇぇ!?東急ハンズ!?とも思ったけど、他にどこも宛てが無かったので、仕事中抜け出して江坂の東急ハンズ行って来ました(・∀・)

すると・・・ビーカーとか試験管とか・・・三角フラスコまで置いてあるし!!!(爆)
ほんとに実験室で使うような代物かどうかは怪しい物もあったけど、論文書くデータ取るわけでもないので十分代用できるかなって感じでした

サンプル瓶まがいも無事購入♪どうにかなるやろ(・∀・)

やるなぁ・・・東急ハンズ!!!!


はぁ・・・っというわけで明日は出張です(--;
いやまぁ予定もないから別にいいんだけどさぁ・・・・



さて、屋久島写真も残り少なくなってまいりました





DSCF6174.jpg




キビナゴバックにツバメウオ

ほんとはもっとたくさんツバメウオがいるんです!
でもワイドレンズを持ってるときに限って・・・群れない(--;
Secret

TrackBack URL
→http://navybluesea.blog23.fc2.com/tb.php/109-9b42457e
